日別アーカイブ: 2022年6月28日

梅雨明け

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、関東などが梅雨明けしましたが、四国も梅雨明けしたそうです。

「なんか、早い」と1年生。

今年は、梅雨入りも早かったけれど、梅雨明けもメチャクチャ早いです。
だいたい例年なら、新暦の七夕は、梅雨真っ最中ですね。まだ6月。

すでに、夏本番となると、ちょっと早いなぁ・・・と。

雨も、今年の梅雨は、1回しか降っていない気がします。
ちょっと、この夏、ヤバいんじゃないかな?

実際、ニュースでも、水不足の懸念が報道されていました。
まぁ、塾としては、すでに節電には取り組んでいるし、水も使っていないので、これ以上、何もできません。
なるようにしかなりません。

今年の夏は、節水と節電の夏になりそうですね。
皆さん、しっかり取り組んでくだサイ。