癖字

こんにちは。サイちゃんです。

雑な字、汚い字、変な癖字が後を絶ちません。
塾長が指摘すると、
「しょうがないじゃん!癖字なんだから!」とか、「別に、少々良いじゃん!」と逆切れしてきます。

実際の県立入試の採点基準は、公表されていないのでわかりませんが、県模試は、かなり厳しく採点してきます。
これ、ダメなの?っていうのは、多いです。

実際、学校のテストでも、はねられていたり、酷いときは、自分で書いた字が読めなくて、次の手順で間違えるなんてことも。

別に、入試が全てではないけれど、入試で落ちても、「しょうがないじゃん!」って片付けられるのなら、それでも良いんじゃないのかな?
嫌なら、意識して、直していくしかないです。

それに、大人になっても、字が汚いのは、やっぱり恥ずかしいよ。
誰もが読める字が書けるように、意識してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399