日別アーカイブ: 2022年6月10日

スマホ対応

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が塾のHPのリニューアルに向けて、作業中。
暇を見つけて、作業しているみたいですが、なかなか進みません。

やはり、スマホとパソコンの両方に対応させるのが難しいらしいです。
5月のデータで、うちのHPを見た人は、およそ3割がWindows、およそ3割がiOS(アイフォンかな?)、2割弱がAndroidとなっています。
今や、パソコンで見る人の方が少数派。

だからと言って、無視できる数でもない。

この両方に対応させるのが、まぁまぁ大変。
しかも、スマホの方が、画面も小さいので、そこのところの見やすさも考慮しないといけない。
となると、かなり、面倒なことになるって話です。

なかなか難しいみたいです。
こんなアイデアあるよ!とかあったら、教えてくだサイ。