日別アーカイブ: 2022年5月28日

状況

こんにちは。サイちゃんです。

県模試事務局より、昨年の合否追跡調査の結果が届きました。

見てると・・・やばいね。

高校進学のために、勉強しないといけないって時代は、完全に、終わったのか、一時休止なのか分からないけれど、今は、全くないね。
大学進学のため、あるいは、恥ずかしくない人生を送るためって感じになりつつあるのかな?

と言うことは、これから、益々、二極化すると考えられます。

それに、これでは、地方と都市部って二極化も顕著になっていく気がします。
それも、松山と今治というレベルで、広がっていく可能性も。

怖い怖い・・・

詳しい状況に興味のある方は、お気軽にお声がけくだサイ。