自分より

こんにちは。サイちゃんです。

どうしても、人間、楽な方楽な方にいってしまいます。
そこを何とか自制したいところですが、なかなか難しい。
まぁ、ボクはサイだからよくわかんないだけど。

サボっている人を見つけると、アイツよりは、自分はマシと安心してしまいます。
でも、そういうのは、反面教師として、人は人、自分は自分と考えないと、ダメだよね。

間違っても、注意をされて、「アイツはどうなん!?」なんて、口に出して反抗しているようじゃ、残念ですが、残念だよね。
そう思うのは普通なんだけど、口に出した瞬間に、株価は暴落です。

人と比べたくなる気持ちはわかるけど、どうせ比べるなら、自分よりも出来る人間と比べてくだサイ。
間違っても、自分よりサボっている人と比べて、優越感に浸るのはやめてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399