日別アーカイブ: 2022年2月23日

連絡先

こんにちは。サイちゃんです。

自分の家の電話番号や住所がわからない中学生が一定数います。

いやいや、誘拐されたら、即。殺されるよ。
連絡先が分からないと、身代金の要求ができないからねと塾長。

そんなバカな話をよくするんですが、何かあっても、連絡が取れないのは致命的なので、覚えておかないといけないんじゃないかと思います。

で、それはそれとして、自分の携帯電話の番号や、メールアドレスを覚えているかという話に。
最近の中学生は、そいうのも覚えていないそう。

塾長は、覚えているので、中学生的にはそれが不思議なんだとか。

何でも良いですが、覚えておくかどうかは別として、パッとわかるようにしておいた方が良いよね。
特に、メールアドレスなんて、自分で決めるものなので、覚えやすいハズ。

いずれにしても、いつでも連絡取れるようにはしておいてくだサイ。