日別アーカイブ: 2021年12月9日

薬品庫

こんにちは。サイちゃんです。

気が付いたら、薬品棚の下が水浸し。
何でだ?と色々調べたら、
原因は、薬品棚に入っている石灰水の容器が破損して、石灰水が漏れたようです。

今日は、その片付けで、1日が終わりました。

2つ、破損していたのですが、同時に2つ破損するのは考えにくいので、1つはすでに破損していて、今まで気が付かなかっただけで、チョロチョロ漏れていたと考えるのが妥当っぽいです。

漏れたら、大変なことになるんだろうな・・・と水系の薬品を一番上にしまっていて、
その下に、色々な実験道具を片付けていたので、一部が水浸し。
大したものは、しまっていなかったので、運よく、ほとんどは被害が無かったのですが、
一番、まいったのは例の電源装置が水に浸かったこと。

解体してみると、心臓部は、無事だったので、たぶん、大丈夫だと思います。

薬品庫の場所は、ちょっと考えた方が良いかもです。

何か良い案があったら、教えてくだサイ。