日別アーカイブ: 2021年11月7日

読書の秋

こんにちは。サイちゃんです。

秋も深まり、むしろ、寒いくらいになってきましたが、暖房をつけなくても、教室の室温は、20℃前後。
まだまだ、秋のようです。

秋と言えば、何をするにしても、良い季節と言われています。
スポーツの秋、芸術の秋、そして、勉強の秋。etc・・・

で、ボクとしては、今年は、読書の秋を推したいと思います。

本当に、読解力が気になります。
教科関係なく、問題文が長くなっています。
しっかり、読んで、現状把握ができなければ、どんなに教科の勉強をしても、点は取れません。

そのためには、文章に慣れること。
もう、マンガで良いので、しっかり読んでくだサイ。
でないと、本当に、行きたい高校、そして、大学に行けなくなります。

今年の秋は、読書の秋で決まりです。