日別アーカイブ: 2021年10月18日

日本沈没

こんにちは。サイちゃんです。

今、日本沈没が放送されています。
リアルと虚像が混じり合って、どこまでが科学で、どこからがフィクションなのかよくわからないのが、日本沈没。
とりあえず、入り口の部分は、かなり科学的。出てくる施設や設備も現実にあるものが多いです。

ちなみに、現在、日本は、どちらかというと、沈降しているのではなく、隆起している状態らしいです。
なので、今のところ、沈没する恐れはないそうです。
そして、こんなニュースもでていたりして。

でも、日本列島が不安定な位置にあるのは事実で、何が起こるかわからないのも事実。
とりあえず言えることは、コロナでもよくわかりましたが、確かな知識を基に、嘘の情報に惑わされないように、しっかり勉強しておいてくだサイ。