日別アーカイブ: 2021年10月5日

副反応

こんにちは。サイちゃんです。

ワクチンの副反応での欠席連絡がチラホラ。
副反応が酷い子は酷いようです。

でも、なんで、こんな思いをしてまでも、ワクチンを打ちたがるのか謎です。

塾としては、子どもは、別に打つ必要はないんじゃないのかという立場。
ワクチンを打つリスクと、打たないリスクを比べた時に、打つリスクの方が高いのではないかというのが、塾の見解です。

それでもワクチンを打つのは何でだろう?という話に。

すると、「中学生がワクチンを打ちたがるのは、学校を休みたいから」という意見が。

なるほど。確か、打ちにいく日に休めて、それで、翌日に副反応が出たら、もう1日休めるので、計4日休めることになります。
それが、嬉しいのか。

なんか、不純な動機です。

まぁ、安易に決めるものではないと思うので、よく考えて決めてくだサイ。