日別アーカイブ: 2021年9月27日

ネコ

こんにちは。サイちゃんです。

突然、「塾ではペットを飼わないんですか?」と。
「飼っても良いけれど、嫌いな人とか、アレルギーの人もいるからね・・・」と塾長。

それに、以前、「毎日世話しに来てくれるなら、飼うよ」って話をしたら、誰も「世話しに来る」って言わなかったってエピソードもあります。

塾によっては、ヤギを飼っている塾もあるとか、そんな噂は聞いたことがありますね。

なので、飼っても良いんだけれど・・・っていうのが解答です。

でも、「ネコが遊びに来る塾」が、この塾の影のキャッチフレーズです。

わざわざ飼わなくても、ちょいちょい遊びに来ています。
最近、子猫が生まれたらしく、親子で遊びに来ます。

ネコも世代交代して、今、遊びに来るネコは、あんまり人懐こくないですが、ネコ好きの人は、気にしてみてくだサイ。