日別アーカイブ: 2021年8月24日

スイカ

こんにちは。サイちゃんです。

ただいま、頂きもののスイカをこっそり配布中。

かなり大きなスイカで、持って帰るのも大変です。
なので、塾長が、「切るから、半分とか、4分の1とか、持って帰れば良いよ」と。

でも、欲張りなのか、「玉で持って帰る」と。
「それは、構わないなんだけれども、重いよ」と。

そんな会話したうえで、結局、玉で持って帰った小学生。それも、2つあるうちの大きい方を持って帰りました。

後から聞く話によると、

帰る途中、それも、わりとすぐそこで、落っことしたそうな。
落っことして、真っ二つになったそうな。

その真っ二つになったスイカを抱えて帰っていると、それを見た近所の方が、運ぶのを手伝ってくれたとか。
なんか、申し訳ありません。塾からも、お礼申し上げます。

幸い、虫も、砂もつかなかったので、おいしく頂けたんだとか。良かったです。

まだ、若干残っているので、ご希望の方は、お声がけくだサイ。