日別アーカイブ: 2021年8月15日

おべんちゃら

こんにちは。サイちゃんです。

作文練習の一環として、宿題の「税の作文」に挑戦した3年生。
書き方のルールにのっとって書くと、ちょっと練習するだけで、それなりにまとまった作文が書けます。
書いてみると、わりとまとまった良い作文ができました。
作文は、得点源です。しっかり練習してくだサイ。

ところで、税の作文と言えば、昔、塾長が中学生の時、消費税増税は困るという内容で書いたら、国語の先生に呼び出されて、「こんなの出品できません。」と言われたそう。
なので、税の作文は、「税金万歳!!」という内容で書くことになります。

そうすると、思わず笑ってしまうような、歯の浮くようなフレーズがあちこちに登場します。
良いのかな?こんなので。
でも、そうなるよなという感じ。

お金なんて、当然とか、しょうがないと思って払うものであって、払いたいと思って払うものじゃないからね。