日別アーカイブ: 2021年7月29日

解いたら解いただけ

こんにちは。サイちゃんです。

色々なところで、何度も書いたり、言ったりしていますが、テストの点と言うのは、問題を解いた数に比例します。
つまり、練習したら、練習しただけのこと。

こんなのは、何でも一緒。
部活も一緒です。

速く走ろうと思えば、走る練習をするし、バスケが上手くなりたければ、練習します。
絵が上手になりたければ、練習します。楽器を上手に吹きたければ、練習しますね。
それだけ。

勉強も一緒で、問題が解けるようになりたければ、練習すればいいだけです。
簡単な話です。

でも、それがなかなかできない。
できないから、塾に来る。ただのそれだけ。

塾なんて、そんなもので、それ以上でも、それ以下でもないです。

あとは、どんな練習をすると、効率よく練習できるのか。
これは、人によって違うので、そこんところのアドバイスをするのが、塾なのかな?

何はともあれ、何事も練習あるのみです。
しっかり練習してくだサイ。