日別アーカイブ: 2021年7月19日

祝日移動

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、カレンダーは赤色なのに、学校がある日。
そんな事実に気が付かずに、何も考えずに学校に行ったみたい。
「ホントやー!赤いのになんで、学校にあったんだろう!?」と。
最近の小中学生はカレンダー見ないのかなぁ?

今年は、オリンピックの関係で、祝日が移動になっています。
さっさと政府が発表しないので、カレンダーの印刷が間に合わなかったということのようです。

でも、この海の日の移動先は、夏休み真っ最中。
休みを1日損した気分になるよね。
それから、10月の体育の日も夏休み中に移動。
その関係で、10月の祝日はなくなります。

これも、休みを損しています。

大人は関係ありませんが、小中学生にとっては、ちょっと残念な祝日移動となっています。

と言うことで、10月にもこんなことが起こるので、間違えないようにしてくだサイ。