時間

こんにちは。サイちゃんです。

テストっていうのは、どうしても、時間との戦いになります。
どんなに計算ミスが少なくても、どんなに解ける問題を増やしても、時間内に解けなければ、点にはつながりません。

残念ながら、それが現実です。
だから、テスト中に気を付けることは、時間配分。
自分にとって、どの問題が解けて、どの問題が解けないのかを見極めて、確実に得点できる問題から解いていくことです。
時間をかければ解けるけど、時間がかかりそうという問題は、とりあえず後回しにします。
解けそうだからと、時間をかけて考えていると、他の簡単に解ける問題が解けずに、得点を失います。

これは重要です。

次に、普段から、素早く解くことを意識すること。
そして、数をこなして慣れること。

じっくり考えることも重要ですが、解ける問題は、スピードを上げること。
じっくり読むことは大切ですが、じっくり読みながらも、読むスピードを上げること。

こういったことを普段から意識して生活することが大事です。

テストと言うと、何か特別なもののような気がするかもしれませんが、テストなんて、普段の生活の延長線上にあるもので、なにも特別なものではありません。

普段の生活、心掛けてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399