日別アーカイブ: 2021年6月17日

テスト発表

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよ昨日から、多くの学校でテスト発表。
みんな勉強して帰ったけれど、なかなか、テストモードになりきれていません。

どうも、通常のノリのまま。
テストっぽい空気っていうのが、残念ながらありません。

なんでなのか、テストっていう空気になる時と、そうならない時があります。
上手に切り替えができていないのか、そういう空気を作ることができていないのか・・・

こういう時は、しょうがないので、既成事実を作ってしまうこと。
やる気が出なくても、とりあえず椅子に座って勉強道具を広げるとか、塾に来て勉強するフリをするとか。

何でも良いので、勉強するモードに自分を追い込んで、体や脳を騙すこと。そして、慣らすこと。
あとは、散歩とかせんべいとか?

何もせずに過ごしても1時間。勉強しても1時間です。
どう過ごすかを、しっかり考えて過ごしてくだサイ。