こんにちは。サイちゃんです。

オンライン英会話教室を横で見ていると、「よくできました」と星がでます。
でも、全然嬉しそうにしていません。

意味がわからないので、褒められている自覚がないのか、それとも、星が嬉しくないのか・・・

でも、よく考えてみると、三ツ星レストランとか、最近では、食べログなどで星をつけ、星の数で評価するっていう文化が定着しつつあるかもしれませんが、あんまり、星をつけて評価するっていう文化は、日本では一般的ではないような気がします。

星が増えても、3つでも、褒められている自覚がでないのかもしれません。
少なくとも、ボクはないかな?

そういった文化の違いも、慣れてくると理解できて、面白いかも。

ドンドン、挑戦してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399