日別アーカイブ: 2021年5月16日

提出物

こんにちは。サイちゃんです。

何事も、早め早めに取り組みましょうと言いますが、それがなかなか難しい。
でも、期日までに取り組めないのは、ダメです。

テストのときの提出物は、基本的には、テスト対策として出されています。
テスト前にきちんと取り組むと、テストの点につながりますが、テストまでに終わらせられず、テスト後にやると、何をしているのかわからなくなります。

酷いときは、1日目のテストが終わったあと、2日目の教科の勉強をせずに、1日目の教科の提出物をやっている人がいます。
すると、2日目のテストの提出物もできずに、1日目の提出物もできずに・・・

残念ながら、そんな人が少なくありません。
何をやっているんだろうって話です。

テストには、意地と割り切りが必要です。
まずは、テストまでにきちんと仕上げる意地。そして、無理だと判断したら、割り切って次に気持ちを向ける。
テストにおいては、こういうのが大事です。

ちょっとずつ、成長していってくだサイ。