新教科書

こんにちは。サイちゃんです。

新しい教科書を見ていると、色々と変わっているところがあります。
ちょっと、ビックリする感じです。

例えば、顕微鏡。
普通の顕微鏡の学習は、もう何十年と1年生で勉強する内容でしたが、新しい教科書から、2年生で勉強する内容になったようです。

これは、ちょっとビックリです。
顕微鏡なしで、1年間過ごすということでしょ?
顕微鏡って、理科の学習をするうえで、基本中の基本の観察器具だと思いますが、なしで、1年生の授業が成り立つようです。
これって、自由研究にも影響出るんじゃないのかと・・・

と言うことで、兄・姉のお古の問題集を使うときは、注意してくだサイ。
習う順番が、大きく変わっています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399