情報交換

こんにちは。サイちゃんです。

昨日の工事は、突然、電気屋さんが来て、大工さんと一緒に作業をしていました。
もちろん、それぞれ別の作業をしているのだけれども、それぞれが、それぞれの仕事を見て、なるほどなという場面があったよう。

「良いもの持ってるね。」なんて、話から、「○○で売ってますよ。」なんて感じです。

こういう情報交換って大事です。

どうしても、個人塾をしていると、周りの様子がわからないので、自然と入ってくる情報が少なすぎます。
ボクも塾長もアンテナは広げているつもりだけど、なかなか。

塾生の勉強もそう。
先生によって、癖があるし、時々、嘘を教えることもあります。
勉強のコツとか、内容とか、いろんな学校が集まったり、違う学年が一緒になったりすることによって、情報交換ができます。

塾がそういう空間になれば、きっと、プラスになります。

そして、そうやって、自分で集めた情報は、絶対に、武器になります。

おしゃべりばかリじゃダメだけど、情報交換は、積極的に行ってくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399