メッチャ速い

こんにちは。サイちゃんです。

オンライン英会話教室を横で聞いていると、講師の先生がメチャクチャ速いスピードで話しています。
全部でないとしても、なんとなくはわかっているのかな?と思って聞いてみると、

「全然わからないけれど、適当に返事してるだけ」とのこと。

わからない時は、ちゃんと聞き返してくだサイ。
言っていることが分からなくても、コミュニケーションは取れてしまいます。
それはそれで、大切なことなのですが、コミュニケーションが取れてしまうと、ちゃんと聞き取れていると思われ、
講師の先生にできる人認定されてしまいます。
すると、どんどん話す速さが早くなっていきます。

せっかくなので、慣れてきたんなら、しっかり聞き直して、聞き取れるスピードで話してもらってくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399