日別アーカイブ: 2021年3月4日

狙える

こんにちは。サイちゃんです。

学年末テストが、続々と返却されているようです。
見せてもらうと、なんか、パッとしないなという点の塾生。

でも、内容を見ると、他ができているのに、なんで、こんなところを間違えるの?という内容であったり、なんで、(2)までできているのに、(3)をやってないの?という内容。

非常に、もったいないという話であるということ、それから、何をやっているんだ?という話であること。

でも、逆に言うと、それだけ力はついているという話。十分に、100点も狙える内容でした。
あと一歩と言うところかな?

ただ、時間が足りなかったとのことなので、テキパキやる力をつけることは大事かな。
まぁ、力がついてくると、出来る問題が増えて、時間がたらなくなることはよくあること。
ある意味、しょうがないです。

と言うことで、課題は見えたと思うので、しっかり取り組んでいってくだサイ。