教科書

こんにちは。サイちゃんです。

色々、話を聞いていると、すでに、多くのクラス・教科で、教科書の内容がすでに終わっているんだとか。

塾長曰く、どんな授業をすると、こんなことになるのかな?と。
塾長が学校にいたときは、3月になっても、普通に、教科書を進めていたそう。

今年は、コロナで、無茶苦茶なスタートだったのに、すでに終わっているというのは、どういうことなんでしょうか?
今年から、小学校では教科書が変わっているし、中学校でも移行期間の最後なので、そういうのも関係しているのかな?

だとすると、来年からは、3学期は全部復習タイムになるのかな?

ただ、よく考えると、今年は、行事が軒並み中止。その影響が大きいのかも。
となると、行事に割いていた時間が、どれだけあるのかというのも、よくわかる年になったのかな?

とりあえず言えることは、1か月、学校を休んでも、1か月余るような教育課程になっているということ。

学びを止めるなとか話題になっていたけれど、終わってみれば、こんなもの。
特に、授業が速すぎて、分からないという様子もないので、いい意味で拍子抜け。

なんだろ?良いことなんだけど、なんだかなぁ・・・というところ。

まだまだ、先行き不安ですが、そんなに心配することはないようです。ご安心くだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399