日別アーカイブ: 2021年1月31日

難民

こんにちは。サイちゃんです。

流行り病の影響で、各種影響がでています。
県模試も、その一つで、今のところ、今治では予定通りとなっていますが、松山をはじめ、いろんな会場で、会場実施を見合わせています。
今後、今治もどうなるかわかりません。注視していく必要があります。

ところで、こんな噂を耳にしました。
会場実施の見合わせに伴い、塾での実施も見合わせ、この時期に、県模試難民が少なからず発生しているとかいないとか。

どこまで本当の話か分かりませんが、本当なら、意外といい加減な対応をしている塾が少なからずあるんだな・・・と。

諸事情で、塾での実施を見合わせたとしても、対応策はいくらでもあります。
そういう案内と対策をきちんとするのが普通ではないのかな?と。

あるいは、そういう対策が上手くいかなかったとしても、そういうことに対して、きちんとコミュニケーションを取れる人間関係ができていないんだなぁ・・・と。
と言っても、これに関しては、ウチの塾も、出来ているのかわかりません。

と言うことで、何でも良いので、お気軽にご相談くだサイ。
意外なことでも役に立てるかもしれません。

そういえば、去年、こんな話がありました。
流行り病の影響で、何もかもが品薄になっていました。
高校に入学するにあたり、電子辞書を買わないといけないんだけれども、どこにも売っていないと。

彼は、何とか買えたようで、「なんとか買えたよ」という話を後から聞かされました。

電子辞書は、ウチでも取り扱ってはいるので、相談してもらえれば、何か役に立てかもしれません。
値段的なことや、サポート的なことを考えたら、専門店で買ったほうが良いのではないかとは思いますが。