日別アーカイブ: 2021年1月26日

取っておく

こんにちは。サイちゃんです。

ちゃんとできるときは、ちゃんとしておくことが、大事です。
明日やろうはバカヤローなんて言いますしね。

普段、大した理由もないのに、それを理由にしてサボると、本当にどうしようもない事情があるときにも、「また?」と思われたり、言われたりします。

毎朝、「海賊が来たぞー!」と言っていると、本当に海賊が来ても、誰も信じてくれないという、まさに、オオカミ少年となってしまうわけです。

同じような言い訳は、何度も通用しません。
だからこそ、カードは取っておかないと。
手持ちにあるカードを、その場で使ってしまうと、いざというときに困るという話です。

大した理由ではないときは、それを言い訳にすることなく、ちゃんとやって、いざというときに、取っておいてくだサイ。