日別アーカイブ: 2021年1月17日

ガッツ

こんにちは。サイちゃんです。

そもそも、実力がそれなりにあるというのは大前提で、
やっぱり、精神論というのは大事です。

やりたい、行きたい、点が欲しいという想いがあるから、実力を出し切ることができる、あるいは、実力よりも少し上の力を発揮することができます。

悲観的にとらえ、「どうせできない」と自分に言い聞かせると、できることもできなくなります。
逆に、自分はできると言い聞かせると、できないことも、できるようになるかもしれません。

まぁ、できないことやってのけるのは、難しいかもしれませんが、実力を出し切るというのは大事。
そのためには、自分に自信を持つことが大事です。

言霊と言って、口に出したことは、現実になってしまうという考え方があります。
であれば、それを利用して、かなえたい夢や目標を口に出せば、良いんです。

何事もプラスに考え、実行することが大事です。

とにかく、自信をもってくだサイ。