高校入試

こんにちは。サイちゃんです。

今、TVerで、高校入試が配信されています。

2012年のドラマで、ちょっと古いのですが、ドラマとしても面白いし、入試運営の流れが描かれていて、興味深いです。
あくまでドラマなので、どのくらい本当か分からないし、県が変われば、また違うんだと思いますが、
塾長曰く、「元高校の先生の話を、いろいろ聞いた話と、重なるところが多い」とのこと。
放送当時、ちゃんと取材してつくられていると、少し話題になっていたそう。

高校入試って、どうやって行われるのか、どのように採点されていくのか、そんなことを垣間見ることが出来ます。
いきなり入試本番はしんどいかもなので、ドラマで予習しておくのもアリかも。

11話もあるので、全部見るのはしんどいかもだけど、一見の価値はあると思います。
1月3日までの配信だそうです。
是非、チェックしてくだサイ。

https://tver.jp/feature/f0018616


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399