大接近

こんにちは。サイちゃんです。

今、見かけ上、土星と木星が、大接近しているんだとか。
ピークは、昨日だったそうですが、しばらくの間、接近しているそうです。

報道によると、双眼鏡で見ると、同じ視野で、両方の惑星を見ることができるとか。
さらに、木星の衛星「ガリレオ」も確認できるそう。

月以外の衛星を見ることは滅多にないので、こういう機会に観察するのも良いかもですね。

日没後、1時間程度で南西の空に妙に明るい星が2つ並んでいたら、それが、土星と木星です。
遅くない時間と言うのもポイントですね。

ぜひ、観察してみてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399