時代が変わる

こんにちは。サイちゃんです。

今年、小学校の英語が本格的に教科化したことによって、今後の英語の目安が変わりそうなんだとか。
と言うのも、現在としては、中1で英検5級、中2で4級、中3で3級、高校で2級、準2級というのが目安ですが、
今後は、小学校で4級、5級、中学校で3級、準2級、高校で2級、準1級という流れになっていくんじゃないのかとのことです。

確かに、小学校での英語教育が本格化するというのは、確かに、そういうことなのかな?

とは言っても、小学校の学習のメインは、話す・聞くなので、英検に対応できるような授業になるのかわかりません。
ただ、今後の塾の流れはそうなっていくのかなというのは、わかります。

英検も資格なので、取っておくことにこしたことはありません。
小学生で英検というのも、褒める理由にもなるし、達成感にもつながります。
やってみる価値があるのは間違いありません。

その辺りも含めて、判断しないといけないです。
参考にしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399