日別アーカイブ: 2020年11月7日

褒められてても・・・

こんにちは。サイちゃんです。

順次、オンライン英会話教室の体験をしてもらっています。

やってみての感想はなかなか分かれるところ。
体験でやってみた内容にもよるのかな?

ところで、フィリピンの先生は、「good」とか、「good job」とか、どんなに酷くても、褒めてくれます。
営業さん曰く、おだてるのが上手、なんて話も。

でも、やっていると、「good」と言われても、「good job」と言われても、英語なので、よく理解できず、褒められている気がしないよう。
ある子は、星を3つ出してくれて、褒めてくれても、キョトンと。
横から、塾長が、「上手にできましたって言ってくれてるよ」と言うと、嬉しそうにニコニコしていました。

褒められても、理解できなければ、意味がないようです。

まぁ、こればっかりは慣れるしかないのかな?と思います。
回数をこなせば、すぐに慣れて、なんとかなると思います。
実際、25分のレッスンで、かなり慣れる子がほとんどです。

回数をこなして、慣れて、楽しく、英語でおしゃべりしてくだサイ。