日別アーカイブ: 2020年10月23日

環境ビデオ

こんにちは。サイちゃんです。

1年生曰く、さざ波の音がすると勉強に集中できるんだとか。
ちょっと検索してみると、確かに、そんな題名のYouTube動画ありますね。

そんなこと言うので、昨日は、さざ波の音を教室で流してみました。

時々聞こえる鳥の鳴き声に反応して、手が止まっていたので逆効果かもしれません。

ついでに、雨音も集中できるとか言っていたので、そちらも試してみましたが、
雨は、どうしても人を鬱にするので、まったくダメでした。

環境ビデオを流しながらの勉強は、悪くないのかもしれませんが、あまり効果は無さそうです。

ちなみに、今週のホンマでっか!?によると、ひたすら勉強している動画が流行っているんだとか。

なかなか一人では頑張れない勉強も、目の前の誰かが頑張っていると、一緒に頑張れるんだとか。
その理屈はよくわかります。だから、塾の活用を進めているわけですが、それを動画にしてしまうとは、時代だなぁと塾長。

そんな動画を流さなくても、是非、塾を活用してくだサイ。
少なくとも、塾長は勉強に付き合いますから。