日別アーカイブ: 2020年10月11日

媒介変数表示

こんにちは。サイちゃんです。

ボーっとテレビを見ていた塾長が見つけました。

これが、数学の美というやつです。

見る人が見たら一瞬で、これが数学の美しさと気がつきます。

良いものを見つけたので、早速、塾長がダウンロードしていました。
Screenshot_20201011-000106 Screenshot_20201011-000023 Screenshot_20201010-235922
数式だけで、こんな美しい図形を描くことが出来ます。そして動かせます。
塾長も昔、エクセルを使って、数式で絵を描こうと挑戦したことがあるらしいです。
センスがないので、すぐに挫折したらしいですが・・・
で、このゲームの開発者は、女子高生だそうです。

ホント、スーパー高校生には、大人でも凡人では敵わないなと塾長。
すごいなぁ・・・

ところで、こんなことを言っていました。

ゲームを作るために、勉強したいことがたくさんある。
デザインに、服飾に、建築に・・・
勉強できるんだったら、どんどん勉強したい。
とのこと。

やりたいことがあれば、こうなります。
勉強したいことが、山のように出てきて、何を勉強すれば良いか分からなくなります。
だから、何でも良いので、やりたいことを見つけてくだサイ。

見つかるまでは、見つけた時に困らないだけの知識と技能を身につけておきましょう。

Play storeかapp storeで「Mathmare」を検索
または、 Android iOSをタップしてくだサイ。