日別アーカイブ: 2020年9月4日

頑張り

こんにちは。サイちゃんです。

気象庁によると、とんでもない台風が近づいているらしいです。
微妙な感じで九州をかすめて通るような予報になっています。

昨日も、高温注意報が出ているくらい、まだまだ暑い日が続いていますが、
このコースで台風が来るということは、どうも、太平洋高気圧の勢力が弱まっているようです。

暑いのも困りますが、もう少し、太平洋高気圧に頑張ってもらわないと、困ります。
なので、みんなで、太平洋高気圧を応援するべきです。

でも、どうやって、応援すれば良いのかな?
みんなで、エネルギーを使いまくって、日本列島の温度を上げればいいのかな?
でも、そうすると、上昇気流が発生して、低気圧が出来てしまうよね。

よく考えてみると、高気圧が元気になるメカニズムを知らないことに気がついてしまいました。

いずれにしても、太平洋高気圧さんは、この夏、かなり迷惑かけたんだから、もう一踏ん張りしてくだサイ。
君の頑張りに、全てかかっています。