日別アーカイブ: 2020年8月4日

間違い?

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、授業中に訳の分からない電話がかかってきました。
意味のある電話なら良いですが、意味の分からない電話は、本当に勘弁してほしい。

NTTの代理店と名乗る人でしたが、要領の得ない意味不明なことをテンポ悪く話してきたそう。
何が言いたいのかわからないので、
「もっと、簡潔に要点を話してくれます?」と塾長。
「そもそも、どこに電話かけてるか分かっていますか?」とも。

すると、NTTの代理店と名乗る電話口の人は、
「宮崎さん・・・」と。
思わず、「はぁ~!」と塾長が絶句していました。

最初に、「冨田です」って名乗っていましたからね。

授業中の、要領の悪い営業電話は、本当に止めてくだサイ。
営業電話って、本当に要領を得ないものが多いです。

暇な時なら、話くらい聞きますが、授業中はそんな暇はありません。