日別アーカイブ: 2020年7月8日

警報

こんにちは。サイちゃんです。

昨日は、思いのほか、学校が休みになってしまいました。
まだ、テストをしている学校は、テストが延びて、嬉しいような、調子が狂うような・・・って話かな?

そんな中、「明日も警報出ればいいのに」と、不届き者。

まぁ、気持ちはわからないでもないけれど、この状況で、そんなことを口にするのはどうかと。

この辺りは、何が起こっても被害が出にくい地域だから、ピンとこないかもしれないけど、
警報級の雨が続くということは、どこかで、甚大な被害が出る可能性が高いと言う話。

今回も、九州で50人以上亡くなっていて、この先も大雨を望むということは、もっと死ねばいいのにと言っているのと同じです。

小学生ならともかく、中学生にもなって、そんなことを口にするのは良くないかな?

もうちょっと、周りを見て、考えてくだサイ。