日別アーカイブ: 2020年6月12日

アップデート

こんにちは。サイちゃんです。

目だったバグは、なんとか解消したので、eラーニング大型アップデート第1弾をアップしました。

基本的には、何も変わっていなのですが、今回のアップデートで、ポイント(サインと経験値)がたまるようになりました。
まだ、たまるだけで、使い道はありませんが、今後のアップデートで使えるようになる予定です。
その時までに、いっぱい、ポイントをためておいてください。

Web Storageという機能を利用して、端末のブラウザにデータを記録します。
Web Storageに対応したブラウザで利用してくだサイ。
最近の機種だと、まず、大丈夫ですが、設定により使えなくなっていることがあるようです。

アクセス時に、「Web Storageに対応したブラウザを使うと、より充実した機能が使えます。」と表示された場合は、対応していないということです。
違うブラウザを利用するか、設定を見直してくだサイ。

同じ端末の同じブラウザを使うと、IDを変えても、同じ人と判断されます。
兄弟姉妹で利用する場合は、端末を変えるか、ブラウザを変えるかしてくだサイ。
パソコンの場合は、ユーザーを変えるでもOKです。

Internet Explorer、Safari、Chrome、Edgeでは動作確認しました。
new3DSは、動作確認しましたが、どうも、電源を切ると、セーブデータが消えるようです。
初期型3DSは、Web Storageに対応していないので使えません。