もっと怒るべき

こんにちは。サイちゃんです。

子どもたちは、もっと怒るべきだと塾長。

インターハイが中止され、全中が中止され、甲子園も中止され、
愛媛新聞onlineによると、ついに、今治市の市総体まで中止になったらしいです。
新居浜市は、代替大会を実施するとのこと。

この判断に、もっと怒るべきです。
聞き分けが良すぎるのもどうかと思います。
暴動を起こしても良いくらいです。

結果論とも言えますが、必要のない「休校」と部活動中止を繰り返し、この結果を招いたということは、当然、今治市教育委員会は、責任を取って、総辞職しても良いくらいです。
政治は結果が全てらしいので、せめて、教育長くらいは、責任を取って、辞職しないといけないレベルです。

もちろん、ちゃんと、新型コロナウイルスに関係する論文くらい読み漁っての判断だとは思いますが、あまりにも、お粗末な結末です。

しかも、感染拡大を懸念して、休校、分散登校をしているさなか、市教委訪問は続けているという、ダブルスタンダード。
市教委訪問とは、各学校に、教育委員会から、たくさんのスタッフが視察に来るというもの。
コロナが風邪の延長にある以上、ウイルスが学校に持ち込まれない限り、学校での感染リスクは0です。
なので、同じメンバーしか集まらない学校というのは、比較的リスクは低いと考えられます。一方で、一度持ち込まれると、閉鎖環境であるため、一気に感染が広がるリスクが高いと考えられます。後者を懸念しての休校騒ぎなわけですが、
こう考えると、閉鎖環境である学校に、いつもと違うメンバーが来る、それも複数の人が、というのは、これは、かなりリスキーと捉えられます。

休校、分散登校は続け、分散登校明けの初日、今週の月曜日に、朝倉中学校・小学校に市教委訪問を強行したそうです。

これは、いったい、何を意味しているんでしょうか?

もっと、ちゃんと怒ってくだサイ。聞き分けが良いだけなのはダメだよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399