日別アーカイブ: 2020年5月21日

プリント

こんにちは。サイちゃんです。

最近流行のミニマリスト。
部屋にあるものを全部捨てて、必要最低限のものだけで生活をしていこうという人のことです。
極端な場合は、本当に部屋に何もないようです。
ちょっと、誤解があったらすみません。

そのノリで、勉強道具を全て捨てる人がいます。
もう、いらないと思ってとか、あるいは、いるものまで捨てる人。

なんでも、取っておくことを良しとする必要は無いですが、いるものまで捨てるのは、駄目だと思います。

塾のプリントも、帰ったら、即捨てるのではなく、ファイリングして、しばらくの間、まぁ、2か月くらいは、取っておいてくだサイ。
と言うか、ちゃんと、塾に持って来てくだサイ。

どこかで役に立つかもしれないし、先週やったことを、復習するのも大事です。
役に立たなければ、その時捨てれば良いだけです。

今回のコロナ騒動で、どんなものでも、1ヶ月分くらいはストックしておいた方が良いことがわかりました。
教材も、捨てないでくだサイ。特に、やりかけの教材は絶対に捨てないでくだサイ