日別アーカイブ: 2020年3月5日

最終倍率

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、県立高校の最終倍率が発表されました。

さらに減って、拍子抜けも拍子抜け。
気になる北高も6人オーバーから3人オーバーになりました。

それにしても、全体的に、人数が減っています。
例年、高専の合格者が取り下げるので、数は減るのは減るのですが、
南高や工業でもかなり減っています。

定員割れをさらにひどくしています。
こうなってくると、取り下げない方が、優しさのような気までしてきます。

この消えた20人ほどは、どこに行ったのでしょうか?
みんな新居浜高専に受かったのかな?

こんな酷い有様で、さらに、新型コロナの関係で、大変ですが、最後まで気を抜かずに取り組んでくだサイ。