日別アーカイブ: 2020年2月19日

悟られない

こんにちは。サイちゃんです。

推薦入試や、私立入試など、受験生には、区切りとなる日がいくつかあります。
そんな日のあとは、どうしても、勉強に向かうベクトルが短くなってしまいます。
ようは、やる気が出ないというやつ。

まぁ、それは、しょうがない部分があるので、気にする必要は無いのだけれども、
それを人に悟られないように、演技するのは大事です。

演技をしているうちに、やる気は戻ってくる(自己暗示というやつ)し、
なにより、それでも、志望校合格に向けて頑張っている同級生への気遣いというやつです。

自分が1番で良いのですが、周りにも気が配れる余裕を持ってくだサイ。
でないと、上手くいくものも、いかなくなります。

お知らせ
模試に関するお知らせを掲載しています。
詳しくはこちらから。