不安

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、少々、ナイーブに。
矢田の入試まであと1週間をきって、ちょっと緊張してきたかな?

対策は、1つは、とにかく自信を持つこと。
そしてもう1つは、不安なことを忘れるくらい、今まで以上に、しっかり取り組むこと。

不安なら、それ以上に、しっかり勉強して、点を取れば良いだけのこと。簡単です。

そして、保護者の皆さんも、色々と不安があると思います。
しかし、一番不安なのは、本人です。
本人を信じて、ドシッと構えてください。

保護者の皆さんの不安は、本人に伝わります。
不安なのはわかりますが、その不安が伝わらないように、隠してください。

また、間違っても、現在の途中経過について、問い詰めないでくだサイ。意味がありません。
それは、本人が一番よくわかっています。逆効果です。

もちろん、見ていて、明らかに努力が足りないと感じる場合は、どんどん指摘してもらえればと思いますが、
絶対に、結果を理由に上げてはいけません。

昨日、県模試の結果も帰ってきましたので、返却しました。ご確認くだサイ。

残り時間もあとわずかです。自信を持って、そして、信じて、頑張ってくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399