日別アーカイブ: 2020年1月16日

スイッチ

こんにちは。サイちゃんです。

ときどき、変なスイッチが入ることがあります。
メチャクチャ簡単な問題でも、なぜかできなかったりします。

当然、同じ問題が続くと、全部間違えるわけです。
普通、途中で何かおかしいと気が付くんだけれども、それも、気が付かないくらい、なんか変なスイッチが入ります。

あれは、なんなんだろうと思うのだけれども、何かを勘違いしているんだろうと思います。

ちょっと、頭を冷やしたら、スッと入るんですが、テストの時には、頭を冷やす暇もないし。

とりあえず、とばして次の問題に取り組んでいるうちに、頭は冷えるので、考え込まないことは大事です。
それから、時間をかけれる場合は、いっそうのこと、ちょっと時間を空けると言うのも有効です。
なんなら、一晩寝かすことも大事です。

参考にしてくだサイ。