日別アーカイブ: 2020年1月6日

なまる

こんにちは。サイちゃんです。

無事、県模試も終了しました。
冬休みも、今日を入れてあと2日。

さて、塾長が、県模試の手ごたえを聞いてみたところ、
「最悪」と返ってきました。

手ごたえが悪い時の方が、点が良かったりすることもあるので、何とも言えませんが、
やはり、正月の3日間が尾を引いているのかな?

休んでなまった体を戻すには、3日はかかると言われます。
3日という数字の真偽に関しては、個人差もあるので議論の余地がありますが、
なまった体をもとに戻すには、ある程度の時間がかかります。
そして、この時間は、決して、短い時間でないことは確実です。

ですから、日常を崩さないと言うのが大事です。
疲れたら休むのは当然ですが、それと日常を崩さないのは違います。

あとちょっとです。最後まで頑張ってくだサイ。