日別アーカイブ: 2019年12月28日

3日目

こんにちは。サイちゃんです。

冬休み、3日目。
「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」でしょうか?

ちょうど、3年生が、演習プリントで「奥の細道」をやっていたので、引用してみました。

今日で3日目ということは、冬休みは短いので、ほぼ4分の1が終了したことになります。
はやいです。

はやいと言えば、夏休みとは違って、3年生の問題を解くスピードが速いです。
どうも、課題プリントが少なくて物足りない様子。

夏休みと比べて、課題の量を減らしているわけではないんだけれど、力がついてきたということなのかな?

急遽、今日から少し増やすため、昨日、追加プリントを印刷しました。

冬休みは、あっ!という間だけど、この調子で頑張ってくだサイ。