日別アーカイブ: 2019年12月15日

バラバラ

こんにちは。サイちゃんです。

今年は、理科の進度が、学校によって、違いすぎます。
と言うより、進む単元の順番が、学校によってマチマチ。

例年、学校によって学習する単元の順番は、違うことも少なくないのですが、
今年は、本当に、バラバラ。

ここまでバラバラなのも珍しいです。

あんまりバラバラだと、模試の範囲ともずれてくるので、よろしくないよね。
まぁ、学校には、関係ない話なのだけれども。

数学だと、こんなことにはならないのだけれども、理科は、基本的に単元が独立しているので、こういうことがあるんです。全員、同じ教科書を使っているのにね。

入試も近づき、色々大変だけれども、臨機応変に対応していってくだサイ。