日別アーカイブ: 2019年11月2日

結果

こんにちは。サイちゃんです。

中間テストの結果がほぼ出そろいました。
結果は、どんなかったかな?

上手くいった人も、上手くいかなかった人も、テスト期間中や、その前の自分の行動をよく振り返ってくだサイ。

まず、テスト期間中に、フラフラ遊びに行ったりしていないかな?

保護者の皆さんは、勉強に集中できる環境を作ってくださっていますか?
どうしようもない用事だとしても、なるべく、連れまわすような行動は避けてくだサイ。

家で集中できない時は、どんどん、塾の自習室も活用してくだサイ。

強い相関は無いけれど、テスト期間中の勉強時間とテストの点数は、相関があります。
ザッと、4時間/日で1教科80点弱、2時間/日で1教科60点前後です。
つまり、塾で2時間勉強しただけだと、60点を切ってくるということになります。

自分の勉強時間と点数を見比べてくだサイ。
だいたい、そんな感じになっていますね?

あっという間に期末テストです。目標点数に届くよう、しっかり勉強時間を確保してくだサイ。