北なんて、めっそうもない

こんにちは。サイちゃんです。

ときどき、勘違いをされている人がいて・・・

「せめて、平均点くらい・・・」と言われる保護者の方がいて、それはそれで普通のことだと思うのですが、そのあと、
「では、北高を狙っていくということですね?」と塾長が聞くと、
「いえいえ、そんなめっそうもない」と答えます。

今治の場合、この2つは、ニアリーイコールです。

普通科では、そうはいきませんが、一番偏差値の低い情報ビジネスであれば、偏差値はこのサイトで53。

もっと低く見積もっていることもあります。
そして、こういう偏差値は、余裕で受かる偏差値を表しているので、ボーダーの偏差値は、もっと低いです。

偏差値が50程度ということは、それは、平均点を取っているということになります。

つまり、平均点を取れれば、学科を問わなければ、北に滑り込むことが十分可能ということです。
と言うことは、もう一踏ん張りで、普通科に滑り込むことも、夢ではないということです。

「せめて平均点くらいは・・・」と思っている保護者の皆さん、そして、中学生の皆さん、北が狙えるということなので、狙ってくだサイ。

逆に、「北なんて、めっそうもない」と思っている人は、「せめて、平均点くらい」なんて高望みは止めて、現実を見てくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399