日別アーカイブ: 2019年5月15日

中間テスト

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよ中間テスト本番です。
みんな、きちんとやっているかな?

ところで、話を聞いていると、某高校で、「君たちは出来が悪いから、中間テストがある」という話があったとかなかったとか。
たしかに、最近は、1学期の中間テストは行わない学校が増えてきているけど、まだ、行う学校が多数派です。
学校としては、新1年生に、勉強の習慣を着けさせることを目的としているみたい。

どちらかと言えば、プレ定期テストみたいなものですね。
成績には、ガッツリ効いてくるけど。

市内の高校は、把握している限り、中間テストのない高校は無さそう。
どういう意図でそんな話があったのかわからないけれど、やるからには、高得点を狙いたいもの。
しっかり取り組んで、高得点を狙ってくだサイ。