表彰

こんにちは。サイちゃんです。

昨日は、テスト2日目。
3年生にとっては、志願変更の大きな材料になる大切なテスト。

しっかり勉強したいのに、午後からの表彰が長いとぼやいていました。
しかも、その辺で遊んでいた人がいるとかで、その後は、「ちゃんと勉強しろ!」と説教もあったとか。

ちゃんと勉強しているのに、関係ないところで、時間が削られていく・・・

こういうことがあるから、受験は、団体戦。
皆が一つになって、目標に向かわないと、意外なところで足を引っ張られます。

関係なさそうなことでも、意外なところでつながっていたりします。
自分のことだけでなく、人のことも考えて行動してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399